飛騨高山きのこの里
岐阜県 ファン登録者数 9人
椎茸栽培キット販売

本格的な生産者向け椎茸菌床を、家庭向けキットとして販売しています。<br>飛騨の広葉樹木材を使用したチップ、国産の米ぬか、フスマ(小麦の薄皮)を水分60%で混ぜ、袋詰めし高温高圧殺菌し種菌を入れ約4ヶ月間培養熟成した物です。化学物質や農薬等は一切使用していません。<br>この椎茸栽培キット、お届けするまで120日かかって育ててきました。<br>最初は木のチップを成形して殺菌、椎茸菌を植えてから4ヶ月育てて、やっと皆さんの所にお届けできます。<br>だからうまく皆さんの所で椎茸が発生してくれるのか、とても心配なのです。<br>我が子がお嫁に行き子供が出来て、生まれてくる時の親の心境です。しっかり育てて下されば、何ヶ月も楽しめます。<br>中の説明書に連絡先を書いていますので、どんなことでも気軽に質問して下さい。        
椎茸栽培キット販売

本格的な生産者向け椎茸菌床を、家庭向けキットとして販売しています。
飛騨の広葉樹木材を使用したチップ、国産の米ぬか、フスマ(小麦の薄皮)を水分60%で混ぜ、袋詰めし高温高圧殺菌し種菌を入れ約4ヶ月間培養熟成した物です。化学物質や農薬等は一切使用していません。
この椎茸栽培キット、お届けするまで120日かかって育ててきました。
最初は木のチップを成形して殺菌、椎茸菌を植えてから4ヶ月育てて、やっと皆さんの所にお届けできます。
だからうまく皆さんの所で椎茸が発生してくれるのか、とても心配なのです。
我が子がお嫁に行き子供が出来て、生まれてくる時の親の心境です。しっかり育てて下されば、何ヶ月も楽しめます。
中の説明書に連絡先を書いていますので、どんなことでも気軽に質問して下さい。        
飛騨高山きのこの里
岐阜県
営業時間: 7時~20時
定休日: 無し