HopeWill 淡路島
兵庫県 ファン登録者数 2人
淡路島からのこだわり野菜

◆こんにちは、HopeWill淡路島 池田ファームの池田です<br>兵庫県南あわじ市(淡路島)出身で、現在も自然に恵まれた豊かな淡路島で農業をしています。<br><br>◆農家になった経緯<br>元々生まれた家が農家で幼い頃から当たり前のように野菜は田畑に行ったら色々とありました。そうした中で自分で色々と栽培するようになって野菜作りの奥深さを知り、より深く食味や食感を追求しています。<br><br>◆農作物について<br>基本的に栽培している農作物は、お米と露地野菜(レタス類、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、青ネギ)です。他には色々と興味のある野菜を栽培しながら、気に入れば翌年も継続。年々種類が増えている現在です。<br><br>◆栽培のこだわり<br>食物とは口にするもの。だからこそ土作りから大切にして、化成肥料は慣行の半分以下に減らしその野菜本来の味を引き出せる様に努力しています。<br>特に玉ねぎや夏野菜は有機認定海藻パワー100を入れてミネラルを豊富に与えてエグ味を取り除いています。<br><br>◆ひとこと<br>唐辛子系の辛さが大好きで、鷹の爪、ハラペーニョ 、セラーノ、ハバネロ、ジョロキアなど、辛い野菜を色々栽培しています(笑)
淡路島からのこだわり野菜

◆こんにちは、HopeWill淡路島 池田ファームの池田です
兵庫県南あわじ市(淡路島)出身で、現在も自然に恵まれた豊かな淡路島で農業をしています。

◆農家になった経緯
元々生まれた家が農家で幼い頃から当たり前のように野菜は田畑に行ったら色々とありました。そうした中で自分で色々と栽培するようになって野菜作りの奥深さを知り、より深く食味や食感を追求しています。

◆農作物について
基本的に栽培している農作物は、お米と露地野菜(レタス類、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、青ネギ)です。他には色々と興味のある野菜を栽培しながら、気に入れば翌年も継続。年々種類が増えている現在です。

◆栽培のこだわり
食物とは口にするもの。だからこそ土作りから大切にして、化成肥料は慣行の半分以下に減らしその野菜本来の味を引き出せる様に努力しています。
特に玉ねぎや夏野菜は有機認定海藻パワー100を入れてミネラルを豊富に与えてエグ味を取り除いています。

◆ひとこと
唐辛子系の辛さが大好きで、鷹の爪、ハラペーニョ 、セラーノ、ハバネロ、ジョロキアなど、辛い野菜を色々栽培しています(笑)
HopeWill 淡路島
兵庫県
営業時間: 9:00〜18:00
定休日: 無し