天洋丸ショップ
長崎県 ファン登録者数 11人
長崎県雲仙市の天洋丸です

長崎県雲仙市の橘湾で煮干しの原料であるカタクチイワシを漁獲しています。<br><br>長崎県はカタクチイワシの漁獲量が全国一位。<br>その中でも、天洋丸の漁場である橘湾は、島原、長崎両半島と、諌早市の南岸とに囲まれたとても穏やかな湾です。<br><br>漁師が獲って加工されたにぼしを皆さまにもっと気軽に、そして安心して味わっていただきたい。そんな想いで、様々な商品づくりにもチャレンジしています。<br><br>どれも素材の味を活かせるよう、こだわり抜いた自慢の逸品ばかりです。<br>これからも、天洋丸はチャレンジを続けていきます。<br>皆様が、天洋丸の商品を手にするとき、少しでも漁師の仕事にこころを寄せてくだされば幸いです。 <br> <br> 株式会社天洋丸 代表取締役<br>竹下千代太
長崎県雲仙市の天洋丸です

長崎県雲仙市の橘湾で煮干しの原料であるカタクチイワシを漁獲しています。

長崎県はカタクチイワシの漁獲量が全国一位。
その中でも、天洋丸の漁場である橘湾は、島原、長崎両半島と、諌早市の南岸とに囲まれたとても穏やかな湾です。

漁師が獲って加工されたにぼしを皆さまにもっと気軽に、そして安心して味わっていただきたい。そんな想いで、様々な商品づくりにもチャレンジしています。

どれも素材の味を活かせるよう、こだわり抜いた自慢の逸品ばかりです。
これからも、天洋丸はチャレンジを続けていきます。
皆様が、天洋丸の商品を手にするとき、少しでも漁師の仕事にこころを寄せてくだされば幸いです。 
 
 株式会社天洋丸 代表取締役
竹下千代太
天洋丸ショップ
長崎県
営業時間: 08:00~17:00
定休日: 日祝